junhashimoto x BERWICH
2024年春夏コレクションで好評を博したjunhashimotoとBERWICHのコラボパンツに続き、第2段が登場しました。
機能美を追求し、日本の粋をファッションで体現するjunhashimotoと100%Made in Italyにこだわり、最高品質のファッションを継承するBERWICHとのコラボレーションパンツを特集。
今回もBERWICHの人気モデル「sake」をベースに、junhashimotoならではのエッセンスが加えられたアイテム。
ドレスにもカジュアルにも幅広く対応できる万能なデザインが魅力。計算し尽くされたシルエットが、洗練されたスタイルと快適さを両立させ、どんなシーンでも活躍します。
junhashimotoとは
イタリアで培った美意識を、日本人の「粋」の精神に基づく細やかな仕事により服を表現する。 余分な装飾を取り省き、形貌と機能性に意匠的関心を持たせ、服そのものの美しさによって、 外装だけでなく、本人の「実用的な美意識」を引き出すことを目的としている。
2003年、日本のメンズファッションにタイトシルエットを持ち込む。wjk創設後、ミリタリーウェアをラグジュアリーファッションへと昇華させ、メンズファッションで一世を風靡する。同ブランド離脱後に、40代を迎えるデザイナー自身を納得させる大人のリアルクローズブランド、junhashimotoを展開する。シンプルな見た目の中に光るこだわりのディティールが特長。プラス3cm、マイナス3㎏に見せる計算しつくされたシルエット「デザイン性と機能性の融合」により快適さとスマートさを共存させる。2014年から日本「粋」をテーマに、「柔と剛」「光と影」「デザインと機能」など、相反するものを、掛け合せ、融合し共有する手法により作品を発表し続ける。近年、ヒルトングループの最高位ホテルConrad Tokyo (コンラッドトキョー)や、全世界シェアNo.1のシガーブランドDavidoff (ダビドフ)と協業するなど、 ファションの枠だけにとどまらず、現代の「粋」な男の世界を展開する。
BERWICHとは
1975年、イタリアのプーリア州マルティナフランカにパンツ専業会社としてICOMAN 2000 s.r.l.が創業。以来、技法やテーラリングの伝統が世代から世代へと受け継がれ、常に製品の研究開発が行われています。ICOMAN社は長年の伝統を誇るメーカーとして、世界の重要ファッションブランドと良好なパートナーシップを築いています。2007年にオリジナルのパンツブランド、『ベルウィッチ』をスタート。コレクションのメインテーマは「旅と探検の魅力」。探検とは追い求めること。その精神はベルウィッチを成功に導いた理由の一つでもあります。ベルウィッチパンツは100%Made in Italyにこだわり、その特徴的なシルエット、最高品質のファブリック、トレンド感のあるフィット、洗練されたディテールで広く知られています。
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