1. ホーム
  2. トピックス
  3. SUKA-JACKET

内側に秘める不良魂

ミニマルデザインのジュンハシモトが
なぜ「スカジャン」を作るのか。
大人が着る「スカジャン」には、余計なメッセージはいらない。
ワッペンやエンブレム、刺繍のロゴは全て削ぎ落とす。
削ぎ落とすことで、伝えることができる
真のメッセージ。

これがジュンハシモトの放つ「大人の不良魂」。

ロゴやマークが横行する現代のファッションにおいて、
シンプルに洗練されることこそ「大人の不良」の在り方だ。
大人が着るスカジャンには、余計なノイズや
企業のCMはいらない。

両A面シングルと呼ばれる
ジャケット

そしてこのブルゾン最大の特徴は、リバーシブル仕様。
このリバーシブルは、そこいらの「裏面も着れちゃいます」。
のような、とって付けたような2way仕様ではない。

アウトサイダーアウターの代表として
知られるスカジャンは、
元々第二次世界大戦後まもなく、
横須賀米軍基地でアメリカ軍兵士たちが記念として
テーラーショップに
刺繍をオーダーしたことがはじまりだった。
当時米兵たちが持ち込んだパラシュート用の
生地(サテン)を、日本の職人
がジャンパータイプのブルゾンを作り、
これが後に横須賀のお土産ジャケット
として彼らの中で広まっていった。

裏面には「MA-1」が潜む。

「スカジャン」の生地には、
日本製のコットンレーヨン混紡糸を
使用したなめらかなサテン生地が特徴。
サテン地でありながらテカテカとした
光沢を抑えた、マットなテクスチャーが
高級感を醸し出す。
また、「MA-1」サイドの生地には、ストレッチ性に富み、
吸水速乾機能を備えたポリエステル『T400』、と
コットンで織り込んだ「COOL MAX 」
高密度タイプライター生地を使用。

こちらはさらにサテン面よりも光沢を消し、鈍いツヤ感と

スポーティな着心地がアクティブな男心をくすぐる。
「MA-1」と「スカジャン」、どちらもメインアクトを
張れるほどのデザインは、
ジップブルゾンの両A面シングルと呼ぶにふさわしい。

SUKA-JACKET

カラー:NVYxBLUE / BLKxPINK / BLKxBLK

サイズ:サイズ2 / サイズ3 / サイズ4 / サイズ5

¥73,440円(税込)

ご購入はこちら