1. ホーム
  2. トピックス
  3. jh023 JF-JKT

受注生産なのに直ぐ届きます。

たった一週間で商品があなたの元へ到着します。もうすぐGWです。もちろん生産工場も通常休みに入ります。今回は、度重なる交渉の末、工場の休み期間を利用し、DREAMORDERのために生産ラインを利用させていただけることになりました。だから、たった一週間で限定商品が出来上がるのです。

1960年代、ベトナム戦争下で
開発されたジャングルファティーグジャケット。

熱帯雨林のジャングルで、機能的に動く事が出来るよう進化していった、ミリタリーウェアの名作です。ジャングルでの活動はそれまでの米軍のミリタリージャケットでは対応できず、あらゆる面での進化が求められました。最終第4世代まで進化したファティーグジャケットは、その都度、生地、ポケットフラップ、ボタンフラップ等が進化していきました。高温多湿の気候を考慮、また木の枝に引っ掛かること等を極力防止する為に、必要な機能だけを残し、研ぎ澄まされていったと言えると思います。

今回採用した素材は、薄手で引き裂きに強く、更に伸びるという現代の生地背景の技術をすべて注ぎ込んだ素晴らしいファブリック。そこに、バイオ加工を施し、酵素のパワーで程よい色抜きをし、ボールウォッシュ加工により程よい“アタリ”を出すことで、ビンテージのテイストに近づけることに成功しました。ジュンハシモトオリジナルの迷彩柄を顔料プリントし、主張しすぎない、今からすぐ着れるブルゾンに仕上げました。