“天ぷら屋さんとかそば屋さんを一軒一軒回って、100何軒くらい回る”
うちの強みってなんだろう?と考えたときに、マンション販売の事業は長くて主力だったのです。最近は増えましたが、昔までじつはうちの会社は都心や高級住宅街などのいわゆる「いい場所」にマンションがなかったんです。
だから、地域の魅力を購入者に知っていただいて、買っていただく、という戦略を行っていました。周辺の商店街とか、天ぷら屋さんとかそば屋さんとかを一軒一軒回って、100何軒くらい回ることもあります。
そんな中で当社のマンションセンターでは、住むエリアの魅力を知ってもらうため、ムービーに商店街の方に出演していただいたり、インタビューを行ったりしていました。
地域の魅力を知ってもらう最たるものがホテルなんじゃないかなと思って。