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junhashimoto

コンセプトは【japanese classico】。
イタリアで培った美意識を、日本人の「粋」の精神に基づく細やかな仕事により服を表現する。

余分な装飾を取り省き、形貌と機能性に意匠的関心を持たせ、服そのものの美しさによって、外装だけでなく、本人の「実用的な美意識」を引き出すことを目的としている。

イタリアでの経験を生かし、2003年、日本のメンズファッションにタイトシルエットを持ち込む。

「wjk」創設後、ミリタリーウェアをラグジュアリーファッションへと昇華させ、メンズファッションで一世を風靡する。同ブランド離脱後に、40代を迎えるデザイナー自身を納得させる大人のリアルクローズブランド、「junhashimoto」を展開する。

シンプルな見た目の中に光るこだわりのディティールが特長。「プラス3cm、マイナス3㎏」に見せる計算しつくされたシルエット、「デザイン性と機能性の融合」により快適さとスマートさを共存させる。2014年から日本の【粋】をテーマに、「柔と剛」「光と影」「デザインと機能」など、相反するものを、掛け合せ、融合し共有する手法により作品を発表し続ける。

近年、ヒルトングループの最高位ホテル「Conrad Tokyo(コンラッドトキョー)」や、全世界シェアNO.1のシガーブランド「Davidoff(ダビドフ)」と協業するなど、 ファションの枠だけにとどまらず、現代の【粋】な男の世界を展開する。

橋本淳 junhashimotoヒストリー

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